こだわりみかん産直計画 栽培日記

こだわりみかん産直計画(大久保みかん農園)の現在の栽培状況や新着情報を掲載します。



久々の雨でした。

今日の吉田町は朝から雷と強い雨が降っています
今はやんでしまいましたが、
もう3週間以上まとまった雨がなかったので
みかんの樹には本当に恵みの雨となりました。
これで少し安心です
0811ame.jpg

最近のみかんの様子です。
だいぶ大きくなりました
0806mikan.jpg
0806mikan2.jpg
試しに半分に切って中の様子を…
中の袋が多いほうが美味しいみかんになります。
温州みかんなら10個あれば〇だそうです。
数えると11個、期待出来そうかな


0728kabuto.jpg
父が見つけたカブトムシです。
2匹いたので、我が子2人が虫カゴで飼おうとしてたのですが、
一緒に入れた止まり木がつっかえて蓋が閉まってなくて
次の日見ると2匹ともいなくなってました

0728jingasahamusi.jpg
これも父が見つけました。
金色に輝いている虫です
初めて見ました
インターネットで調べると「ジンガサハムシ」という虫だそうです。
珍しい虫かと思いましたが、いるところにはいるみたいですね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kodawarisanchoku.blog.fc2.com/tb.php/37-f2bfee72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 2012/08/17(金) 22:52:42 |

FC2Ad

